おりとぽちの自由気ままドイツ生活

ハンガリアンビズラのぽちとピアニストおりのドイツ生活日記

ハンブルク教室プチリノベ

もう先月のお話になってしまいますが、

ハンブルクのお教室のプチリノベーションの為

コロナ禍の中、ハンブルクまで行ってまいりました。

 

私が昨年まで担当していた生徒さんを

新しい先生に引き継ぎしてもらったのでハンブルクに毎週通う事もなく、

それに加え、不要不急以外の移動の制限があったので

今年に入ってからは基本お家の近郊のみの行動範囲でした。

(この3〜4ヶ月、最長で半径約15キロ位の行動範囲内)

 

久しぶりの長距離移動、、、🚙

自粛生活に慣れてしまった身体には相当応えました。。( ̄◇ ̄;)、、、が

やはり久しぶりの遠出という事で、プチ旅行気分♬ ウキウキワクワク💗

(とか言いながら出発前、行くのめんどー、パッキングめんど・・・って愚痴愚痴言ってたけど・・・( ̄∀ ̄)

 

とにかくハンブルク良かった!

あのモダンでスタイリッシュの要素とヒストリカルな要素の融合が堪らない!

一言で言うとオシャレ!

ハンブルクに居るだけでニヤニヤしてしまいます😏

(ハンブルク愛について語ったら止まりません・・・😅)

 

 

話は戻りますが、、、

お教室のリノベーションの方も2日で無事終わり

(まだ手直ししたい所もあるけど、そこは次回!)

少しだけフレッシュしたお部屋に仕上がりました。

 

現在は残念ながらロックダウンにより

ハンブルクのお教室での対面レッスンは一時閉鎖。

講師と生徒さんの温かいご理解により

オンラインレッスンに切り替えさせてもらっています。(本当に感謝です😭)

 

また対面レッスンが可能になったら

新しく生まれ変わったお教室で

生徒さん自身も新たな気持ちでまたピアノレッスンに励んでもらいたいと願っています。

 

その日がいつ来るのか、、、

毎日の感染状況及び

ハンブルクの規制状況を細めにチェックしています。

 

 

 

 

本当ただ願うのは、

いち早く皆んなが安心して学べる環境が整う日が来ることです。

 

 

 

コロナよ!

何処かへ飛んでいけー!!!!!!!

(そして戻ってくるなーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!)

 

 

心の叫びでした。。。😅

 

 

音楽教室情報です。

基本対面レッスンを提供していますが、

オンラインレッスンにも柔軟に対応しています。

f:id:ZinkeKaori:20210505031950j:plain

 

#ドイツ #ハンブルク #音楽教室 #ピアノレッスン #オンラインピアノレッスン