おりとぽちの自由気ままドイツ生活

ハンガリアンビズラのぽちとピアニストおりのドイツ生活日記

ハンブルク教室レッスン再開

タイトルのままです

待ちに待っていた対面レッスンが休暇明け(5月10日〜 14日)の月曜日5月17日から

まずは第一段階として子供達のみ可能になりました。

 

大人の生徒さんには申し訳ないのですが・・・

これがうまくいけば第二段階で大人の生徒さんも可能になるので

もう暫く辛抱して頂きたいとお願いするばかりです・・

 

オンラインレッスン、基本的には可能だと思ってる派です。

もちろん双方に対面レッスンより良い集中力と学ぶ姿勢が求められます。

 

 

音やハーモニーの間違え、

より有効的な指使いの指摘などはすぐ出来ます。

指や手首の使い方、脱力などテクニックに関する細かい指導も実際行っています。

 

でもやはり難は時差とカメラの位置にもよるけど全体的な映像が欠けることかな。。😭

同じ空間で同じ音楽を感じる事が難しい・・・

これはデジタルレッスンの欠点かもしれません( ̄◇ ̄;)

 

 

今回の対面レッスン再開のお知らせは在籍の生徒さんをハッピーにしたことと思います。(そのハッピーなニュースをお知らせすることが出来て私も嬉しい!!!!!🤗)

 

 

・・・との事で

引き続きオンラインとの平行を可能ですが

対面レッスンのオプションも出てきたので今週は一つ前進した思いです。

 

次のステップは大人の生徒さん💪💪💪

(早く再開して〜)

 

 

いずれは何も制限がなく

皆んな安心してレッスンが受けれるような環境をいち早くお届けしたいと

思うばかりです!

 

写真は先日プチリノベ後に撮った一枚。

なかなか高級感が出てる〜✨(かな?)

f:id:ZinkeKaori:20210515004239j:plain

 

ハンブルク音楽教室のインスタページです

https://www.instagram.com/p/COx7W6ZpkVh/?utm_source=ig_web_copy_link

宜しかったらフォローお願いします💕

 

Bleibt gesund!!!!!

 

 

おりとぽち💕